ヒアリングの受け入れ

ヒアリングなどの受け入れについて
受け入れ

一般社団法人やんばるビジョンは、2015年地元やんばるの住民の視点から自然環境の保全と活用について適切なバランスの実践活動を行い、環境の保全と地域の持続可能な発展に寄与することを目的に設立しました。スタッフの専門領域として、主に環境教育やESD(持続可能な開発のための教育)を通した幼児から成人に至るまでの人材育成プログラム開発の充実や研修事業の効果的なコーディネート、専門性や地域性を活かした動植物の調査研究及びデータ解析に力を入れ、年間を通じた活動を実施しております。しかしながら、業務の中でのヒアリング受け入れに際しまして、ご依頼先の趣旨に合った資料の準備やスタッフのスケジュール等の調整が困難なこともあり、「受け入れ対応について(ヒアリング版)」を定め、その範囲内で対応させていただくことになりました。ぜひ趣旨をご理解いただき、ご協力のほどをお願いいたします。 

ヒアリング担当スタッフ

 一般社団法人代表理事久高将和をはじめ、依頼者さまの目的にあったスタッフが対応いたします。

 主なヒアリング内容

◯ 一般社団法人やんばるビジョンの活動について
◯ やんばるの希少野生動植物の現状と課題について

           (生息状況や人間活動との軋轢に関わる問題等)
◯ やんばる地域における課題や人材育成についてなど

当webサイトにて、一般社団法人やんばるビジョンの事業やメンバーの実績等をご確認及びご参照ください。

 料金

ヒアリングのみの場合3,000円/1団体

※時間は約1時間。当日の資料代(税込み)。場所は、「一般社団法人やんばるビジョン」事務局にて。人数が多い場合、別途場所を用意しますので会場使用料がかかることがあります。ご相談ください。

  申込みについて

「お問合せ」ページから件名を「ヒアリングの申込み」としてメールでお申し込みください。事務局から返信をいたしますので、やりとりを経て当日お越しください。ヒアリング実施に際しての移動は、原則として、ご自分で行ってください。

  その他

予算の無い場合は、無料でも対応いたしますが、可能な限り予算化していただければ幸いです。ヒアリング内容の詳細は、担当スタッフと事前やりとりをしていただきます。不明な点や質問がございましたら、遠慮なくご連絡ください。

 2023年4月制定